のんびりランニング日記

2018年11月、41歳でダイエットの為にランニングを始めた超初心者ママの記録。今年はレースに出てみたい。

【ランニング初心者の服装 その2】ウエアはほぼユニクロでもいける

ランニングの服装、何を着ればいい?


こんにちは。いけこです。

 

ランニングをする時にどんな服を着たらいいのか、悩みますよね。

私もすごーく悩みました。

20年近く本格的なスポーツをしていなかったので、

まともなウエアなんか持ってませんでした。

例え持っていてもサイズが変わりすぎて着れません。。。

 

雑誌やネットを参考にしようとしてもピチピチのTシャツやショートパンツ、

脚の形がモロに出るスパッツ・・・

f:id:ikekosan:20190507231716j:plain

 ↑こういう感じです

 

どれもこれもBMI25超えてるおばちゃんにはハードルが高すぎる!!

 

そこで今日は私がランニングを始めた頃どんな服装をしていたのかご紹介したいと思います!

・Tシャツはユニクロ 990円

・パンツもユニクロ 1990円

・スパッツはFILA(Amazon) 1890円

・インナーもFILA(Amazon) 1680円

・靴下はニューバランス楽天) 333円(3足1000円)

 

合計 6883円

 

どうですか?安上がりじゃないですか?(^^)

私は走り始めたのが冬だったのでウインドブレーカーも着てました。

手持ちのもので十分です。何せ初心者ですから。

まずランニングを習慣にするところからスタートです。

 

スパッツはこんなの↓

f:id:ikekosan:20190508000428j:image

 

インナーはこんなの↓

f:id:ikekosan:20190508000432j:image

本当はもっと高機能の機能性インナーを着た方が体への負担は軽減するんでしょうけど・・・デブのおばちゃんにはサイズがないんですよ。

これには本当に困りました。

Lサイズは着れません(爆)

 

 

ちなみに今日の服装はこちら↓↓
f:id:ikekosan:20190507230816j:image

 

ランニング 中に公園のトイレで撮りました(笑)

鏡が汚くてすみません(> <)

 

上に書いたのと違うのは、

短パン(メンズのセール品)とインナー(エアリズム)です。

おばちゃん、エアリズムで走ってます(笑)

 

このようにお金をかけなくてもとりあえず走り始めることはできます!

ユニクロでも大丈夫!

 

この先走っているうちに楽しくなって体型も変化して、

ウエア選びも楽しめると思いますよ。

私は先日ちょっといいスパッツを買いました。

 

ただひとつだけ注意点があります。

ヒートテックをインナーにしてはいけません!!

熱がこもって汗冷えします。

お気をつけください。。。

 

 

もし悩んでいるのなら手持ちの服で十分です。

一緒に走りましょう!